よくある質問

「梅干し」と「調味梅干し」は何が違う?

+

「梅干し」とは青梅を塩漬けし天日干ししたものになります。
梅干しの基盤はすべてこの製法になります。

しょっぱく塩辛い「梅干」から塩をぬく工程(脱塩)を行い、
調味液につけ食べやすく味付けしたものが「調味梅干」です。

無添加の商品は何がある?

+

「白干梅」「しお梅」「梅酢」です。

原材料と栄養成分を知りたい

+

各商品ページに掲載しております。

保存方法を知りたい

+

高温・直射日光を避け冷暗所で保存してください。

開封後はなるべく空気に触れないよう密封のうえ保存をお願いいたします。
冷蔵庫保存も可能ですが、皮が硬くなり風味が落ちる場合があります。

保存料を使用していないため、開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。

賞味期限はいつまで?

+

塩分8%以下の梅干しは150日、8%以上は300日です。
限定品は30日のものもございます。

保存料を使用していないため、開封後はお早めにお召し上がりください。

どこの梅を使用している?

+

和歌山県みなべ町と田辺市で採れた紀州南高梅のみを使用しています。

塩は何を使用している?

+

オーストラリアの海水を自然乾燥させた粗塩を使用しています。
限定で国産塩使用の梅干しも販売することがあります。

荷物を受け取れなかった

+

当店の配送から7日間はヤマト運輸営業所にて保管いただいております。
お伝えしております配送伝票を元にヤマト運輸さんの方に再配達の連絡をお願いいたします。

7日以上お受け取りいただけなかった場合は当店に返送となります。
発送後のキャンセルはお受けできないため、商品代は返金できかねますのでご了承くださいませ。

再度ご希望の場合はあらためてご購入くださいますようお願いいたします。

代引きで本人以外へ届けることはできる?

+

可能ですが、発送時にお受取人様にこちらからご連絡させていただく場合がございます。
ご注文の際、備考欄に「受け取り了承済」とお知らせいただけましたらスムーズです。

発送後にお受け取りいただけないことを防ぐため、事前にお知らせさせていただいております。
ご了承くださいませ。

キャンセルしたい

+

発送前であれば対応可能です。
メール・LINE・お電話にてご連絡ください。
なお、発送後のキャンセルは如何なる場合もお受けできませんので、商品代金、送料ともご負担いただきます。ご了承ください。

常温便とクール便の違いは?

+

お客様ご自身で「常温便」と「クール便」をお選びいただけます。
※クール便は常温便に+330円になります。
 

基本的に梅干しの保存につきましては、常温便でのお届けで問題ありません。
クール便(冷蔵)で配送の場合は、温度変化による結露などの発生が品質低下の原因になりますので、 お受け取り後も必ず常に冷蔵での保管をお願いいたします。

なお、キムチ梅はクール便必須、味梅のハーブ漬けは常温必須となります。

工場に買いに行きたい

+

当店はお店がなく工場だけになりますので、直接みてゆっくりお選びいただく環境ではありません。
ご希望の方は事前にお電話にてご注文くださいますようお願いいたします。
土日祝日も事前にご連絡いただけましたら、対応させていただきます。
一度、前もってお電話いただけたらと思います。

※注意:事前のご連絡無しでのお買い物(当日直接のご来店)は、対応ができずお断りさせていただく場合がございます。

海外に配送している?

+

対応しておりません。

コンビニ決済で支払い後メールはくる?

+

ご注文いただいた後、自動注文メールと決済会社イプシロンよりメールが届きます。
ご入金いただくための詳細をお知らせするメールです。
なお、ご入金完了のメールのご連絡は控えさせていただきます。

ラッピングしてもらえる?

+

「贈りもの」カテゴリ以外はラッピングできません。
ラッピング(包装またはリボン)をご希望の場合は「贈りもの」商品をご利用ください。

その他お品物は、ラッピングはできかねますが、手提げ袋はご用意可能です。
有料になりますが、ご希望の場合は、カート内の「ギフトサービスを利用する」からご注文ください。

メッセージカードはつけられる?

+

無料サービスです。オリジナルメッセージもお入れできます。
ご希望の場合はカート内の「ギフトサービスを利用する」からご注文ください。

領収書を発行してほしい

+

お客様ご自身で発行可能なシステムを導入しています。
発送完了メールにて発行できるURLをお付けいたします。

なお、手書きのものをご希望の場合は、カート内備考欄にてお知らせくださいませ。

●●●注意●●●
・発行は一度のみとなります。
 一度目以降、後日印刷できませんのでご注意ください。

 

納品書は付いてくる?

+

ご本人様へお届けの場合はお付けします。
ご注文者様とお届け先お受取様が異なる場合は、金額が分かる納品書等は同封いたしません。

ログインができない

+

IDやパスワードの大文字・小文字・空白を確認ください。
それでもできない場合は当店へお問い合わせください。

会員情報を変更したい

+

ログイン後に変更可能です。